チェンライ生活

夫婦で1年間タイ語留学。


web拍手 by FC2

東南アジアフェスティバル お台場

今日の東京は晴れ。

めっきり秋らしくなってきました。


昨日9月28日(土)にお台場で開催された東南アジアフェスティバルに行って来ました。

DSC_0783[1]
とりあえず腹ごしらえ。

ガイヤーン、サイクローク、パッタイのセットとクルアイトート。


今日のお目当てはタイの国民的バンド「カラバオ」のライブ!

DSC_0785[1]
18時スタートの予定が急に出てきた!

DSC_0788[1]
どうやらリハーサルだったらしい。

お客さんはかなり少なめ。


そして本番。

DSC_0800[1]
かっこいい!!

お客さんはタイ人9割、日本人1割くらい。

最初はみんな座って観ていたんだけど、だんだん立ちあがって踊り始めた。

私の前に座っていたタイ人のおばちゃんも、最初は立ちあがった人を注意してたんだけど、

ライブ中盤になると我慢できなくなったらしく立ちあがって踊りまくってた。

DSC_0802[1]
あ~あ全然見えなくなっちゃった・・・。

DSC_0808[1]
ライブ終盤はみんなで踊りまくり、歌いまくりの大騒ぎ。


こんな近くで生でカラバオのライブが観れるなんて感激!

タイ料理を食べて、タイ人に囲まれて、タイの歌を聞いて、

久々にタイの雰囲気を味わえてちょっとタイが恋しくなりました。


web拍手 by FC2

タイフェスティバル@代々木

本当に久々の更新です。

1月に一週間のチェンライ旅行に行って、その時の様子も面倒くさくてアップせず、

随分と放置しっぱなしでした。

すみません・・・m(__)m


今日は代々木公園で行われたタイフェスティバルへ行って来ました。

DVC00762.jpg

昨日が雨だったせいかすごく人が多い・・・。

DVC00763.jpg

たくさんのお店が出店していて誘惑がいっぱい。


DVC00766.jpg

サラという果物。

日本で売ってるの初めてみた!


DVC00765.jpg

今日のお昼ごはんはガパオとヤムウンセンのせごはんと、

DVC00764.jpg

ガイヤーン、ソムタム、カオニャオのセット。

どちらも500円也。


とにかく人が多すぎてご飯を食べてすぐ退散。

でも久しぶりにタイの雰囲気が味わえて楽しかった(^^)

web拍手 by FC2

明日から

今日の東京は晴れ。

月曜に降った雪はまだだいぶ残っていて、かなり寒い一日でした。


明日から1週間の予定でチェンライに行って来ます。

今回は母と伯母も一緒です。

どうなることやら。

パソコンは持って行かないので、

むこうではブログはアップできないと思いますが

帰ってきたらまた報告したいと思います。


それでは行って来ます(^O^)/


web拍手 by FC2

タイ語検定結果

今日の東京は晴れ。
毎日寒くて、タイの暖かさが恋しいです。


先日受験したタイ語検定の結果が来ました。

私は94点。旦那は95点。

二人とも無事に合格しました!

DVC00712-1.jpg

もし落ちていたら、タイ語を教えて下さった先生に申し訳ないなぁと思っていたので一安心です。

少しずつでも勉強して、次は3級に挑戦しようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックお願いします。

web拍手 by FC2

タイ語検定

今日の東京は晴れ。

昨日、全く更新していないこのブログにメッセージをいただいたので、久しぶりに更新。


先週の日曜日、せっかくチェンライでタイ語を習っていたのだからと

腕試しにタイ語検定4級を受験して来ました。

4級くらいなら大丈夫だろうと思っていましたがけっこう難しかった。

帰国してからタイ語にあまり触れていなかったのでだいぶ忘れていました。

結果は1カ月後。

受かっているかなぁ。



それから、来年1月に母と叔母を連れてチェンライに遊びに行きます。

期間は1週間だけなので短いですが今からすごく楽しみです!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックお願いします。 web拍手 by FC2
次のページ
