チェンライ生活

夫婦で1年間タイ語留学。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ルークチン・プラー

今日のチェンライは晴れ。

先ほど5分ほど弱い雨が降りましたが、今はまたピーカン照り。


こう暑い日が毎日続くと冷た~いそうめんなんかが食べたくなりますね。

それもミョウガがたっぷり入ったやつがいいなぁ。

なんて想像してもないものはないのでクエイティアオで我慢。

ということで最近家の近所に出来たお店に行って来ました。

DVC00631.jpg
センレック・ナムサイ。35バーツ。

具はルークチン・プラー(魚のつみれ)。

6、7種類のつみれが入っています。

魚の練り物大好きの私としてはすごくうれしい!

スープも甘くなく(結構甘いスープのお店が多い)、合格。


お勘定してお店を出るときに、お店のお兄さんが「また来てね」と言って

にこっとしてくれました。

こういうちょっとした一言でまた食べに来ようって思うんですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックお願いします。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugimayu.blog67.fc2.com/tb.php/327-30d22f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ルークチン・プラー】

今日のチェンライは晴れ。先ほど5分ほど弱い雨が降りましたが、今はまたピーカン照り。こう暑い日が毎日サイ。35バーツ。具はルークチン・プラー(魚のつみれ)。6、7種類のつみれが入っています。魚の練り物大好きの私とれしい!スープも甘くなく(結構甘いスープのお店が多...

  • 2012/04/23(月)16:31:20 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。