fc2ブログ

チェンライ生活

夫婦で1年間タイ語留学。

夕立

今日のチェンライは日中は晴れていいお天気。

少し蒸し暑い。


今日のお昼ごはんは「Cafe Blues」にて。

豚のスタミナ焼き定食。(写真を撮り忘れた!)

日本米のごはんとみそ汁、あと卵焼きなどちょっとしたおかずが色々付いていてお得。

やっぱり和食はおいしいなぁ。


夕方、タノン・コン・ドゥーン(土曜バザール)へ行こうと思っていたら、

18時くらいから突然の大雨、強風、雷。

DVC00635.jpg
ちょっと前までは晴れていたのにこの変わりよう・・・。

雨で真っ白で何も見えず。

強風で窓ガラスが割れるんじゃないかっていうくらいガタガタ。

雷もかなり近い。


嵐は1時間ほどで治まりました。

あぁ、怖かった。


結局、タノン・コン・ドゥーンへは行かず、いつもの市場へ。

タイでは雨が降ると、ビニール袋を頭に被ってる人をたまに見かけるけれど、

頭だけ守ってもねぇ・・・。

体は濡れても頭だけは濡れたくないんでしょうか?

今日も市場でビニールを被っているおばあちゃんを一人みかけました。

ちょっとかわいかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックお願いします。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント

昨日は...

バンラオでもパユだったそうで、直径3センチほどの「雹」も降ってきたとのこと。ようやくこの時期らしくなってきました。

  • 2012/04/29(日) 09:50:37 |
  • URL |
  • みその #1n8jZd9M
  • [ 編集 ]

こんにちはです。

久しぶりに雨が降ったみたいで・・・。 (^^♪
少しは涼しく?なりましたか?
友人が訪タイ中(バンコクに滞在)ですが、電話したら連日の猛暑で「死にそう~」と叫んでいましたよ!(笑)

  • 2012/04/29(日) 11:47:52 |
  • URL |
  • ひでちん #O7YqR9dk
  • [ 編集 ]

Re: 昨日は...

直径3センチの雹ってすごいですね!
この時期は嵐が多いんですねぇ。
雨が降って涼しくなるのはうれしいけれど、あまり強い嵐はちょっと困りますね。
チェンライは今日も1時間ほど大雨が降りました。
おかげで涼しく、ゆっくり寝られそうです(^^)

  • 2012/04/29(日) 23:40:53 |
  • URL |
  • らーぷむー #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちはです。

今日は昨日の嵐のおかげで若干暑さが弱まりました。
チェンライでは雨の後はかなり気温が下がって過ごしやすくなるのですが、
バンコクではどうなんでしょう?
雨が降ってもあまり気温は下がらず、蒸し暑そうなイメージですね。

  • 2012/04/29(日) 23:43:44 |
  • URL |
  • らーぷむー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugimayu.blog67.fc2.com/tb.php/329-baaa1dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)